おすかわ平凡日常記

整え続ける日々

【愛用品】ダイソーのメガネクリーナー

f:id:osukawa:20240402065545j:image
つい先日、ダイソーでメガネクリーナーを衝動買いしてしまったのだけれど、結構気に入っている。

 

メガネは昼間は定期的にクロスで拭くようにしているのだけれど、夜は夕飯を作ることもあり、夜は夜でやっぱり汚れる。

 

特に夜につく汚れは、調理中に跳ねる油だったり湯気による油だったりで、クロスで直接拭くと汚れが伸びるだけだったりして、落とすのに時間もかかる。

 

てなわけで、夜はこいつでメガネを拭く。

そのままでは濡れっぱなしになって変な跡がつくので、クロスで乾拭きをする。

 

メガネを綺麗にするだけでは、シート1枚分が消化不良に終わるので、ついでにスマホ画面を拭く。それから時計も拭く。最後に机も拭く。

 

これでシートも存分に使い切り、身近なものも綺麗になり、気分がスッキリする。

 

30枚入りで110円。

 

しかも個別包装になっているので、旅行の際も必要な分だけ持っていき、同様のルーティーンを継続することができる。

 

普段よく使うものも数時間単位なり1日単位なりで乱れていく。

 

そういったものをメンテナンスしたり綺麗にしたりして整えていくのは結構楽しい。

 

これからも心がけていこうと思う。