おすかわ平凡日常記

整え続ける日々

こんな感じの土曜日だった

昨日は7時前に起床し(寝坊だ)、白湯を飲み、散歩に出かけ、シャワーを浴びてブログを書いた。

 

朝食は白湯とプロテインとコーヒーとミックスナッツ。

 

その後は筋トレをして、掃除、洗濯。

 

f:id:osukawa:20231008095811j:image
掃除をする際、私の部屋はほぼ空になる。

 

床を箒がけし、拭き掃除するとすごく気持ちがよく、さらに諸々の掃除が終わった後に線香を焚くとなお気持ちがいい。

 

それからクリーニング店に夏物を預け、秋冬物を取りに行った。

さすがに来週から半袖シャツでの出勤はキツいだろう。

 

コンビニで指定ごみ袋を購入した。

(ジャンクフードを基本的にやめてから、実に久しぶりにコンビニに行ったような気がする)

 

昼食に玄米、味噌汁、スクランブルエッグを作ってかっ食らい、少しダラダラ。

 

洗濯物を取り込み、国分寺へ出かけた。

 

ジョギング用のウィンドブレーカーと仕事用のセーターを購入した。

 

それから街を少し散策し、以前から気になっていたカフェに行こうかとも思ったが、いざ外から店内を覗いてみると、雰囲気がおしゃれ過ぎるのと、コーヒー1杯650円はさすがに高すぎると思い、結局いつものカフェに落ち着き、本を読んだ。私にとって、一人で過ごす時はコーヒー400円くらいのカフェが一番しっくりくる。

 

本を読み終えたのでカフェを出て、スーパーでバターと鮭を買って帰宅した。

 

夕飯に玄米、味噌汁、焼き鮭をかっ食らい、少しダラダラ。

 

シャワーを浴びて、本を読んで、瞑想をして、ストレッチをして、布団に横になり、本を読んで、寝た。

 

何も特別なことはしてない平凡な休日ではあるが、これが今の私にとって良い感じの日常の型なのだろう。

 

非日常を追い求めるのも確かに楽しいかもしれないが、良い感じに落ち着く日常の型というものも持っておくと「は今日一日何をやっていたんだろう」と虚無感に苛まれなくて済む。

 

結局日常だ。