おすかわ平凡日常記

整え続ける日々

【愛用品】プロテインが届いた

f:id:osukawa:20220916071416j:image
先日、プロテインが届いた。

 

プロテインは毎朝の朝食として摂取しているので私の生活には欠かせないものだ。

プロテインを豆乳に溶かし、そこにオリーブオイルを少し加えて飲んでいる。なかなかうまい。

 

プロテインはいつも上記の写真のものを注文しているのだけれど、昨今の円安の影響を受けてか、値上がりのスピードがすごい。以前は1キロ2000円を切っていたのだけど、今では1キロ3000円ほどにまで値段が上がっている。

 

これはどのプロテインにも起こっていることだから仕方がない。それでも安く提供して頂いているので感謝である。

 

今回は3キロをまとめ買いしたので、割引価格で購入することができた。

 

朝食をプロテインで済ませると、一日2食生活(朝のプロテインは食事の回数に入らないらしい)ができるようになるので、胃腸への負担が減り、体にも良い。

 

これからも続けていこう。