おすかわ平凡日常記

整え続ける日々

ポーターのタンカーのトートバッグを購入した。

最近の休日は、カフェで勉強や読書をしている。

 

頭は集中して自由に動かすことで、リフレッシュされるようだ。

 

これからもカフェでの勉強・読書習慣は継続していきたい。

 

カフェに行くときはバックパックに荷物を入れて出かけているのだけれど、これができるのは今のような汗をかく心配がない時期に限られる。

 

汗ばむ季節になり、バックパックを背負ってカフェに行くと、間違いなくTシャツやシャツの背面は汗で変色しているだろう。

 

これではみっともないではないか。

 

勉強や読書をしに外に出かけにくいではないか。

 

と思い、真夏も楽勝で勉強道具を外に持ち運べるようにトートバッグを購入することにした。

 

購入したのはポーターのタンカーというシリーズのトートバッグだ。


f:id:osukawa:20220227222409j:image

f:id:osukawa:20220227222444j:image

f:id:osukawa:20220227222500j:image
f:id:osukawa:20220227222603j:image
f:id:osukawa:20220227222518j:image
f:id:osukawa:20220227222533j:image
f:id:osukawa:20220227222546j:image
f:id:osukawa:20220227222705j:image

(A4サイズのバインダーとの比較)

 


なぜだかわからないが、このトートバッグはどこも品切れで(特に黒はネットも店舗も品切れだ)、結局私はフリマアプリで購入することにした。

 

極美品の品を定価の半額ほどの値段で手に入れることができたので、新品がどこも品切れで逆に幸運であった。

 

それでもなかなかな値段ではあるが、作りはしっかりしているし、飽きのこないシンプルなデザインなので、これからかなりの年数お世話になることを考えると至って妥当だ。

 

サイズ感もちょうど良く、A4サイズも入るので私にとっては必要十分である。

 

汗をかかない時期はバックパック、汗をかく時期はトートバッグというようにバッグを使い分けて、快適に勉強習慣を維持していきたい。

 

吉田カバンさんとこの度トートバッグを譲ってくれた出品者の方に感謝です。

 

P.S.

今現在、下記のショップであれば新品で在庫があるようです。