おすかわ平凡日常記

整え続ける日々

【MILLET】愛用しているミニ財布【ライトウォレット】


f:id:osukawa:20220906071421j:image
私はミレーのミニ財布を愛用しているのだけれど、ものすごく使いやすくて気に入っている。

 

以前は革製の二つ折りの財布を使っていたのだけれど、その財布は無駄にかさばるので、もっとすっきりした財布を持ちたくなってきた。

 

そこで登山時に使っていたミレーの財布を試しに使ってみたところ、すこぶる使い心地が良かったので完全に乗り換えることにした。そして革製の財布(約3万円ほどした)は手放した。

 

私の今現在の財布の中身は以下のとおり。

・現金(1万円札×1、100円玉×11枚、50円玉×1枚、10円玉×1枚、1円玉×6枚)

・キャッシュカード×1

・クレジットカード×1

交通系カード×1

・運転免許証×1

・健康保険証×1

・診察券×1

・Tカード×1

・図書カード×1

 

f:id:osukawa:20220906071541j:image


f:id:osukawa:20220906071558j:image

これだけ入ってかなりスッキリしている。

革製のこの手の財布だと柔軟性に欠けるためパンパンになるだろうな。

 

まだまだ余裕で入ると思う。

 

財布自体は、引き裂きや擦れに強い特殊なナイロン素材でできているらしく、そして軽い。

 

見た目も適度にツヤがあり、安っぽさもない。

 

中の小銭入れにマジックテープが施されているので、小銭を取り出す時の「ベリッ」という音に抵抗がある人もいるかもしれないけれど、私は特段気にならないので問題ない。

 

値段は1600円くらい。

 

この値段で街でも山でもガシガシ快適に使えるのだからありがたいことである。

 

これからも大事に使っていこう。