おすかわ平凡日常記

整え続ける日々

【愛用品】キーリングを新調した【clife】

キーリングがボロボロになってきたので、少し前にキーリングを買い替えた。

 

これまで使っていたものは700円くらいの中国製のものだったのだけれど(それはそれで堅牢な作りで好きだった)、3年ほど使いさすがにボロボロになってきたので買い替えることにした。

 


f:id:osukawa:20230321082640j:image
購入したのは「clife」というファクトリーブランドのキーリング。

シンプルで日本製で上質で長く愛用できそうなのでこれにした。

 

私が購入したものは真鍮の上から黒の塗装を施しているため、長く愛用している内に塗装も剥がれてくるだろうが、諸行無常の理によってそれはそれで仕方がないし、それはそれで愛嬌だ。

 

使い始めて約2ヶ月が経つが、特段の不具合はないし、塗装の剥がれも特にない。


f:id:osukawa:20230321082712j:image
f:id:osukawa:20230321082724j:image

薄くて小振りなので鞄の中ではかさばらないし、ベルトループに装着した時も黒塗装のおかげで目立ち過ぎなくて良い。

 

キーリングに限らず、ほとんど毎日手に取り実際に使うものは妥協せずに自分が大事に使いたいと思えるものを買ったほうがいい。

 

逆に、大事に使うことができないと思うもの、買うだけ買って放っておくだけになりそうなもの、そういうものは買わないほうがいい。お金と時間とスペースの無駄だし、ものが可哀想だ。そして何よりも、自分の時間と労力とお金を無駄にしている、つまり自分を蔑ろにしているのだから、自分が可哀想だ。

 

まぁとにかく、長く愛用していきたいキーリングを手に入れることができて良かった。

大事に使っていこう。