おすかわ平凡日常記

整え続ける日々

【愛用品】象印のスープジャーを購入した

先日、スープジャーを新調した。

 

f:id:osukawa:20240315072102j:image
購入したのは象印のスープジャーで、なかなかかわいい。

 

私は基本的に弁当を持参して職場に行っている。

 

弁当といっても、おにぎり1個と味噌汁だけだ。

 

味噌汁はスープジャーに、以下の具材をテキトーに入れ、職場でお湯を注げばできあがりじゃ。

 

・味噌

・粉末だし

・しめじ

・刻み長ネギ

 

ものの2分ほどで朝の準備は完成する。

 

というわけで、私にとってスープジャーは使う頻度がきわめて高い大事なものになる。

 

これまでは別のメーカーのスープジャーを使っていたのだけれど、約3年近く使い、外側の塗装も剥がれ、そろそろ替え時を迎えつつある感じのニュアンス的な雰囲気だったので、買い替えた。

 

日常的にきちん使っているものを定期的に買い替えることで、諸行無常を実感することができる。

 

どんなに大事に使っていても必ず自分の手元を離れていく。

 

まじで諸行無常

 

今回購入したスープジャーは、以前使っていたものと容量は同じ300mlなのだけれど、少し大きめで味噌汁が飲みやすい。


f:id:osukawa:20240315072146j:image
f:id:osukawa:20240315072208j:image
蓋が洗いやすい構造になっていてとても助かる。

 

f:id:osukawa:20240315072226j:image
ピカピカしていて気持ちがいい。


f:id:osukawa:20240315072250j:image
なんかかわいいらしい。

 

私はお湯を注いだ状態で一定時間持ち歩くことがないので、同スープジャーの保温効果はよくわからないが、象印だから大丈夫だろう。

 

ちなみに毎日職場に持っていく水筒も象印なのだけれど、保温性は抜群である。

 

これから長く大事に使っていこうと思う。