おすかわ平凡日常記

整え続ける日々

【愛用品】グンゼのインナーを購入した【in.T】

先日、インナーを購入した。

 

私は夏場の仕事着として半袖の白シャツを着ており、白シャツの下にはベージュのインナーを着用している。

 

これまではユニクロのエアリズムを愛用していたのだけれど、かれこれ4年以上着てきたので流石に買い換えることにした。


f:id:osukawa:20230701162357j:image
購入したのはグンゼのin.Tというインナーで、5着購入した。


f:id:osukawa:20230701162424j:image
色はベージュ。意外と知らない人が多いのだけれど、白シャツの下に白のインナーを着ると、インナーのラインが外からくっきりと見えて野暮ったいが、ベージュにするとインナーのラインがほとんどと言っていいほど見えないので、人に何の印象も与えずに済む。

 

誰にも何の印象も与えない服装を好む私にとってベージュのインナーは不可欠なのであーる。

 

着心地としては体にぴったり密着する感じで、背筋が伸びる感じがして私は好きだ。

密着感のないエアリズムとは大きく異なるので、慣れるまでに多少の時間が必要な人もいるかもしれない。

 

機能的で日本製でアマゾンの割引やポイントを使って安く購入できたのも良かった。

 

使う頻度が高いものは良質なものの方が良い。

使う度毎の満足度も高く、長期的には節約にもなる。

 

大事な仕事着として長く愛用していこう。