おすかわ平凡日常記

整え続ける日々

棒ノ折山に登ってきた

昨日は久しぶりに登山をしてきた。

 

登ったのは棒ノ折山という山で、沢登りを楽しむことができる。


f:id:osukawa:20240505062114j:image

f:id:osukawa:20240505062012j:image

初心者向けの山らしいのだけれど、険しいところもあり、かなり登りごたえのある山だった。

 

やはり山はいい。

 

自然の中を黙々と歩いていると心身がリラックスしていくのがわかる。

疲れるのだけれど癒される。

 

下山後は温泉に入り、汗を流した。

 

それから「ぎょうざの満州」でタンメンと餃子とかっくらい、ビールを飲んだ。

ぎょうざの満州」には初めて行ったのだけれど、王将の餃子より好きかもしれない。

 

それから無性にアイスコーヒーを飲みたくなったのでコンビニでアイスコーヒーを購入。

 

疲れた身体を電車の椅子で休め、窓の外をぼさっと眺めながら飲むアイスコーヒーはとんでもなく美味しかった。

 

それから無性に菓子パンとアイスを食べたくなったので、近所のコンビニで調達し、家に帰って食らいついた。

 

身体を存分に動かし、自然を満喫し、快楽を貪った一日だった。

 

夜も爆睡である。

 

日帰り登山はまじでおすすめだ。

実に整う。

 

これからも長く続けていきたいと思う。