おすかわ諸行無常日記

人生まじで諸行無常

モンスターモバイルのwifiを導入した。

私は楽天モバイルを契約しているのだけれど、東京の新居は楽天モバイルの電波がほとんど入らない。

 

部屋の一部にかろうじて電波を受信できるスポットが何箇所かあるくらいでそこを離れると電波が完全になくなってしまう。

 

それはそれでデジタルデトックスという意味ではいいのだけれど、私はYoutubeの筋トレ動画を見ながら自重トレーニングを行っているため、通信環境が悪いと筋トレがはかどらない。

 

ということはストレスの発散ができない。これはやばい。

 

ということで、モバイルwifiを導入することにした。

 

そして、色々と検討した結果、モンスターモバイルを契約することに至った。

 

f:id:osukawa:20220507114242j:image
契約したのは1ヶ月20GBの縛り有りプランで、月額約2000円のものだ。

 

モンスターモバイルは、その場所場所によってdocomoausoftbankの電波の中から一番掴みやすい電波を掴むという仕組みになっているらしく、楽天モバイルの電波が届かないで困っている私にとってそれは適切な仕組みである。

 

また、私はひと月に20GBもあれば十分であり、毎月の通信費も2000円ほどであるため、モンスターモバイルを導入し、楽天モバイルのデータ通信をオフにすれば(楽天モバイルはひと月1GBまでは無料)、月々の通信環境および通信費はこれまでとほとんど変わることがない(ちなみに自宅にインターネットは引いていない)。

 

今の部屋に住んでいる限り、楽天モバイルは使い物にならない状態が続くわけであるし、少なくとも1年間は引っ越しするつもりはないので、1年間の縛り有りプランでも問題ない(その方が月額料金が安い)。

 

万が一、モンスターモバイルを導入して通信環境が改善されなくても2週間以内であれば違約金無しで解約することができる。

 

というわけで、試してみますかと勢いで申し込んでみたのだけれど、結果、大正解であった。

 

すぐにルーターが送付されてきて、設定もものすごく簡単で、電波をバリバリに拾ってくれている。

 

おかげでなんのストレスもなく自室でネットを使うことができている。

 

これからは外出時には基本的にモバイルルーターを持ち運ぶことになるわけだが、そのルーター自体も気になる大きさでないので、特段の負担は感じない。

 

楽天モバイルユーザーで自宅に電波が入りにくい状況にある人は、楽天モバイル+モバイルwifiを検討してみてもいいかもしれない。

 

モバイルwifiも色々とあるので、自分にぴったりのプランが見つかればラッキーである。

 

P.S.

日が沈むと一気に冷えますね。