おすかわ諸行無常日記

人生まじで諸行無常

2021年10月3日


f:id:osukawa:20211003224220j:image
今週末の初日は京都トレイルを歩いた。


京都トレイルというのは京都をぐるっと一周する感じのトレイルなのだけれど、これがなかなか歩き甲斐のある道であった。


私は伏見稲荷から銀閣寺までの東山コースの途中まで歩いた。


その間に清水山と大文字山を越えたので、クタクタである。


京都トレイルは所々に目印があるのだけれど、愚鈍な凡夫であるある私は同目印を見落としてしまうことが時折あり、迷ってしまうこともあったが、何とか元の道に戻り、無事に初日を終えることができた。


京都トレイルの途中には数々の名所があるのだけれど、こっちは歩くのに必死で、各名所が近くにあってもそれらを十分に楽しめる気がせず、あっさりと通り過ぎてしまうという有様であったが、私の目的は京都トレイルを歩くことなのでそれはそれでいい。


きりの良いところで京都トレイルから引き上げた後は、ラーメンを食べ、すぐさま帰宅し、シャワーを浴び、同僚にもらったビールを飲んだ。



f:id:osukawa:20211003224242j:image
長く歩いた後のラーメンとシャワーとビールは最高である。


そしてその日の睡眠もとてつもなく気持ちがいい。


今日は7時過ぎに起き、読書をし、洗濯を済ませ、筋トレを行った。


それから惰性でYoutubeでヤギの動画やニワトリの動画をぼさっと見ていた。


時間を空費していることに気が付き、着替えをし、Yシャツを買いに高槻へ行ったのだけれど、お目当てのYシャツの在庫がなかったので、何も買わずに店を出て、無印へ行き、セーターを探したのだけれど、お目当てのセーターがなかったので、何も買わずに店を出て、王将で昼食をとり、モスバーガーでコーヒーを飲みながら本読んだ。


読書に飽きると店を出て、たこ焼きを買って帰宅。


たこ焼きをつまみにビールを飲み、本を読んだ。


それから惰性でYoutube


シャワーを浴び、瞑想をした。


それからマニュアルアルファベットのシャツを2着注文した。


同シャツはこれから毎年、秋から春にかけて着まくる予定であーる。


明日からまた労働か。


まいったね。